もう三月か

今週は早かったな〜と思ったら月曜日休んでたからだった^^;
週4日勤務っていいな。

2月はトリノオリンピックチーム青森で盛り上ったけど今月はWBCだな。
いよいよ今日開幕。初戦は中国戦だったけど上原は打たれたね〜。一次リーグは投手に玉数制限があって65球までしか投げれないルールなってるから長いイニングを投げたい投手はストライクを多く投げる為にピッチングの組み立てが出来なくて打たれやすくなるね。上原も5回までは投げたかっただろうからストライクを多く投げ杉たのかな?
明日先発予定の松坂も玉数制限を気にして抑えて投げると上原と同じ結果になる可能性が高いから松坂には思いっきり投げないとダメだな。打線は爆発したけど中国相手だから喜べないな。台湾・韓国相手に打たないとな。